2012.11.21

魔法 キノコ は 恋の味

Knk0_20  

 

      ~ 魔法 キノコ は  恋の味 ~

   

 

     乙女は トイレに  行きません

     はなげ とかも  生えません

     酔って 寝ゲロも  はきません

     牛丼 特盛り  たべません

 

     てんとう虫 が  いっぱいの

     お花畑 で  たわむれる

     ワタシは 少女  永遠の

 

     魔法 キノコ は  恋の味

 

 

     半額 惣菜  買いません

     そもそも スーパー  行きません

     自称 はたち を  苦笑され

     帰りに ホッピー  飲みません

 

     香水瓶には  レモネード

     いちご 畑で  実を 摘むわ

     キノコに 夢を  観せられて

  

     魔法 キノコ は  恋の味

 

 

 

★ぽえむ、書きました。 そんなわけで 今年の更新は、これで 終わりです。

 

ぶろぐは、暫くお休み いたします。 皆さま、良いお年を お過ごし ください。

 

来年は、こういった ぽえむを 人目に晒して 恥をかくことの無いよう、

 

がむばる 所存で ございます。

  

 

 

 

  
 

2012.11.09

怪盗乙女ヨ、兎ヲ 拉致セヨ

Usg08_26

    
  

 ~ カワイイの源流を 探す旅へ ~

 

記念すべき 第一回目は 流行のアニメ風タッチ 乙女です。

 

 
タイトルは、怪盗乙女が うさぎを誘拐するイメージで、背景をルパン三世のように

ヘリコプターのサーチライト、立ち入り禁止テープ等でかっこよくしようかなと思ったんですけど 
またやっつけてしまいました・・・。タイトルが、無駄に・・・・。

 

今回の旅で 発見した事は、 アニメ美少女は

深海魚と同じように 光の届かない地底に 住んでるから

眼球が 異常に肥大し、お目目が大きくなったんではないかな。と・・・・・。
 

 

うん。 きっとそうだ★
 
 
 

次回の~カワイイの源流を探す旅~は、現代も乙女を惹きつけてやまない

内藤ルネさんと、リカちゃん人形に見る普遍の可愛さの正体。です。

 

 

★お楽しみに★

 

 

 

 

 

2012.10.21

ブリキ人形は 色つきの 夢を みる

By1_31                             

        
        

       今夜も 色とりどりの 夢を。  

 

                                                                                                                                     

 

2012.10.18

スウィート  サクマ  ドロップス

Sakuma5_40
  

 

   スウィート  サクマ ドロップス 

 

   その甘露 は 生命の滴り                                              

 

 

2012.09.30

真夜中 の パーティーガール ( 美人双六其の一 )

Oiran0

今様好美人双六 ひとコマ目は 江戸のage嬢こと、会いにいける おいらん、

秋葉原の置屋 「蓮葉屋」の №1 太夫、きなこさんです。

美人すごろくカードは「嬬太楼總本舗」の「クリーム玄米きんつば」のおまけで

一枚もらえますが、ならべてすごろくを 楽しむだけでなく

24名の全美人を コンプリートすると、たぶん握手券と 交換できますよ。

わたしが思うに きなこちゃんは、そんなに一般人気は 無いのですが、

噂では 将軍が熱烈な きなこ推しなので その影響かな、と思ってます。

_____________________________________

真夜中のパーティーガールというのは age嬢(夜の蝶)のことです。

いまどき小学女子の憧れ職業を 歌川ファミリー風 江戸美人にしたいなと思って

其の二は、空中めしもり女こと CAですが、私のことだから 続くかどうかは分かりません・・・

2012.09.07

ゆるきゃら ( なまえ 募集中 )

Yk2

ゆるきゃらです。 ねじまきロボットです。 色んなものの ネジを回すのが仕事です。

けなげで 素直な 性格です。 体長はおよそ、12cm。 背中のゼンマイで、動きます。

興奮すると くるくる回って、稼動時間が 短くなってしまいます。
                            

大学で ロボット工学を研究する 大学院生のご主人さまが 作りました。

ご主人さまは おじいさまからもらった、古いスイス製の腕時計を しています。

古くて よく時計の針が遅れるので、 朝、 起きて 体操をしてから、

腕時計のネジを回して、直してあげるのが 毎日の仕事です。

ところが ある日、 ご主人さまに 年上の美しい恋人が できました。

ご主人さまは 古びた腕時計を捨てて、流行のブランドの腕時計を購入します。

自分が ネジを回さなければ、ご主人さまの腕時計は 大変なことになってしまう、と

心の底から 信じている ねじまきロボットは、 ある行動に 出るのですが・・・・

______________________________________

ゆるキャラです。(*´∀`)ノ  藤子的な何かに似ていますが、気のせいです。

なまえは、がんも、みたいな3文字で可愛い名前にしたいのですが、なにか良い名前があったら教えてください♪

2012.09.04

あの子 は ウェイトレス

Ca2

   

       並木通りの パブに いる

       あの子の 名前は カーマイン

 

 

 

 

2012.09.01

くつ が ほしい

Kt

     くつ が ほしい。

     あの子が はいてる ような くつが。

     あの子の より すてきな くつが。

    _______________________________

この絵とは全然、関係ないんですけど、ギャラリーに出してる絵のうち 6枚くらい?

一見 関係無いのですが 見開きのように 2枚の絵を合わせると

切れている植物や地面がつながったり、目線が合ったりします。

ただ、スキャンのとき 同じサイズでスキャン出来ない&色調整できないので、

どうなんでしょう。  原画を並べると、つながりますが・・・(^-^;)

なんでそんな事を するのかというと、日本的な要素を取り入れたいという事と(*)

あとは 秘密が隠された絵が好きだからです(今のところ失敗していますが)

(*)対になるというのは、なんとなく日本美的な感じがします・・・

さいきん、和風なものに 憧れています(*´∀`)ノ 銘仙、おいらん、仏像・・・

現代風な 仏画 みたいなものを 描いてみたいと思っています!

2012.08.19

らくがき ねこ クロッキー & ボールペン イラスト

Neko

ねこ クロッキー   えんぴつ、水彩

Tk1

むかしの ボールペン絵 写真かなんかの模写だと思います 

   ぼーるぺん    ふでぺん

2012.08.11

なつ ですね

P1000148


P1000157

P1000164_2


P1000165


P1000171


P1000174


P1000167


P1000192


P1000194



P1000203



P1000188



P1000196



P1000201


P1000206


P1000208


P1000207


P1000217



P1000218


P1000222


P1000224


P1000225


P1000227


P1000219








«生クリーム はみがき